思い切ってアフリカンヘアースタイルに挑戦してみました!

横浜の赤レンガ倉庫で行われていたアフリカンフェスタで、
1000円でアフリカンヘアー体験!というブースがありました。

なんと十数分でカラフルなエクステを使った編み込みをしてくれる、
というのです。

 

たまたま始まったばかりのタイミングでブースが暇だったのか、
目があったアフリカ人のスタッフさんに熱心に誘われたこともあり、
せっかくの機会なのでやってもらうことにしました(笑)

 

エクステの色が好きに選べるのですが、
青だとなんだかバンドマンっぽいし、黄色は蛍光色なのでちょっと目立ちすぎる
(いやいや、派手さはたいして変わらないだろ、と友人には突っ込まれましたが…)し、
ということで、赤のエクステでやってもらうことに。

 

いやー、編み込みのスピードの速いこと。
アフリカ人に多い縮れ髪の方が編み込みには向いているようで、
私は直毛のためうまく髪の毛が絡まず、
余り長く持たなそうね、と言われてしまいましたが、
それにもかかわらず素敵な髪型に仕上げていただきました♪

 

髪が引っ張られるのでちょっと頭が痛かったですが、
編んでもらっている時間も、その後で髪をアップにして歩くのも
テンションの上がるコンテンツでした!

 

この編み込み、アフリカの多くの地域では、
女性の一般的なヘアースタイルとして浸透しているそうです。
髪が大きく膨んでいる方が「美しい」とされているようで、
エクステなどを加えてボリュームを出すのはそのためだとか。

 

このブース、午後になると行列ができていたので、
早めにやってラッキーでした♪

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年5月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:雑記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ